箱根ラリック美術館
無料ガーデンオープン春
ミュージアムツアー

新着情報

2017/05/20
[MUSEUM] 毎週火金は、ミュージアム・ツアーを開催しています!
毎週火金は、ミュージアム・ツアーを開催しています!の写真
毎週火・金曜日の11時から、ミュージアムツアー(作品解説)を開催しています!

スタッフの個性あふれる解説は、火・金曜日の週2回、11時から。
総勢5名でお待ちしております!

時間:毎週火・金曜日 11時から30分間
場所:美術館1階 もしくは 2階 常設展示室
2017/05/18
[MUSEUM] ミュージアムグッズのWEB販売しております!
ミュージアムグッズのWEB販売しております!の写真
美術館内のミュージアムショップでしか入手できないオリジナルグッズを通信販売でご注文を承っております。

ラリック美術館所蔵作品を堪能できる珠玉の一冊。
「箱根ラリック美術館 コレクション選」 全294ページ 2,880円(税込)

過去の企画展図録やその他ミュージアムグッズの
お問い合わせもお待ちしております♪

ご注文はこちらのサイトを御覧ください。
2017/05/18
[MUSEUM] お子様にラリックお勉強ノートを配布中です!
お子様にラリックお勉強ノートを配布中です!の写真
美術館に来てくれたお子様に、「お勉強ノート」を配布中です!
クイズに答えながら、ラリックの作品についてお勉強しちゃおう♪
お絵かきもできるよ!
さいごまでできた人には、ひみつのスタンプを押してあげますよ。
2017/05/17
[MUSEUM] 紙しばいアニメを上映中です♪
紙しばいアニメを上映中です♪の写真
お勉強ノートでおなじみ、ラリックさんが大好きだった、ねこの「スセット」が、
こんどは「紙しばい アニメ」で大かつやくします!


だ〜れもいない、夜の箱根ラリック美術館。
かいちゅうでんとうを手に、スセットは作品をまもるため、見まわりをスタート!

「温度、いじょうナシ!」
「シャンデリアもキラキラ、いじょうナシ!」

ぼくがいれば、箱根ラリック美術館はへいわだぁ〜!

…って、あれ?あれれれ?
ひょぇーっ!ガラスでできた、おねえさんがうごいたよーっ!!

そして、動きだした作品たちは、ラリックさんにつくられたときの思い出を話しはじめたのです。
もじゃもじゃおひげのラリックさんも現れて、キラキラかがやく作品たちと、にぎやかな夜をすごします。
   ・
   ・
   ・
 今回は、夜の箱根ラリック美術館で作品をまもる、「けいび」のおしごとをします。
作品のつくり方や、作品のたのしい見かたが分かるストーリーは、おとなの方から
お子さままで楽しめる内容です。

スセットといっしょに、ラリックさんの作品をたのしんじゃおう♪


上映場所:ミュージアム2階ミュージアムショップ
上映時間:7分
2017/05/14
[GENERAL] 待ちに待ったモッコウバラ♡
待ちに待ったモッコウバラ♡の写真
鉢に植えたモッコウバラがやっと数輪咲いてくれました。たくさんの蕾・・・満開が楽しみです。
2017/05/11
[GENERAL] 仙石原にも初夏がやってきました!
仙石原にも初夏がやってきました!の写真
クマガイソウやスズランハッカクレンにエビネ・・・。庭園がどんどん賑やかになってまいります。
この気持ちのよい季節にぜひいらしてください!
2017/05/07
[GENERAL] 今年も咲きました。姫リンゴ♡
今年も咲きました。姫リンゴ♡の写真
今年も姫リンゴの可憐な花が、いっぱいに咲いてくれました。
ぜひ、ハーブガーデンをお散歩して見てあげてくださいね!
2017/05/07
[LE TRAIN] オリエント急行の企画展が開催されます!
オリエント急行の企画展が開催されます!の写真
「ラリックの夢をのせて 豪華列車が旅した南フランス」
2017年6月3日(土)〜11月26日(日)

パリから南仏ニースまで、豪華列車での優雅な旅をラリック作品ともにご紹介します。

期間中はティータイムをお休みし、入館チケットでオリエント急行車内を自由にご見学頂きます。

ティータイム休止:6月2日(金)〜11月26日(日)
企画展準備のため6月2日はオリエント急行の営業をお休み致します。
2017/04/22
[MUSEUM] 5月もシャンソン・コンサートを開催します!!
5月もシャンソン・コンサートを開催します!!の写真
毎回大好評をいただいている、当館フランス人スタッフによる
シャンソン・コンサートの5月公演が決定しました!
回を重ねるごとに、パワーアップしている歌声を、どうぞお楽しみください。

日時:2017年5月3日(水)11:00〜  ※各回約20分間
       5月4日(木)11:00〜
       5月13日(土)11:00〜
       5月20日(土)11:00〜
                
場所:箱根ラリック美術館
   1階展示室 サロン・ド・サラ
料金:無料(入館料はかかります)

みなさまのご参加をお待ちしております♬
   
2017/04/17
[GENERAL] 足元にも可憐な花が・・・
足元にも可憐な花が・・・の写真
庭園を散歩すると足元にも可憐な花を見つけることが出来ます。遊歩道の脇や石の隙間から一生懸命咲いています。